Administratorさまからの発表 報告日2014年07月14日 06時55分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

DVD読まないHDカーナビ修理方法

ハードディスクカーナビでDVDを再生する機能があります。
車内で子供が静かになるので、お気に入りのDVDを再生することが多いのですが、DVDを入れても『ディスクをお確かめ下さい。E1』と表示され読み込まなくなりました。
修理や買い直しを考えましたが、予算が無いのでダメもとで修理してみました。


『DVD読まないHDカーナビ修理方法』の材料リスト

材料など容量・価格など
綿棒レンズを拭く
ドライバーネジをまわす

DVD読まないHDカーナビ修理方法の説明

まずは、車からカーナビを取り外します。


カーナビを分解します。
外側のカバーを外します。


基板にフラットケーブルが刺さっているので、無理せず慎重に取り外します。
また、元に戻すときは接触不良が起こらないように正確に、垂直に刺さるように注意します。


モニター部分を取り外します。


モニター固定の内側に、DVDドライブを固定するネジがあるので外します。


DVDドライブを取り外します。


DVDドライブを分解して、レンズをアルコールや蒸留水などで濡らした綿棒で掃除します。


レンズをきれいにしてもDVDを読み込まない場合は、レンズ裏側のレーザー出力調整ネジを時計回りに5度程度まわします。
二つあってどちらかがDVDでどちらかがCD用のレーザー出力と思われます。よくわからないので両方まわしておきました。


今回の調整が正しかったかは分かりませんが、正常に読み込むようになりました。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!




人気ブログランキング


Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.