Administratorさまからの発表 報告日2014年06月15日 19時12分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

やけど防止のストーブガード

 まだ子供が小さいので、やけど・怪我の防止に必要になる物と考えていました。我が子のことを考えれば節約(買い控え)するポイントではありません。
 単純に『ストーブガード』と言ってもたくさんの種類があるようです。
 高いもの、安いもの。置き場所をとらないものと…色々悩みながら、3グループに分け比較検討を行いました。
 また、そのタイプの中から実際の購入し、子供が実際に取った行動など、困った事などを記載しました。
 皆さんの参考になればうれしいです。


『やけど防止のストーブガード』の材料リスト

材料など容量・価格など
ストーブガー2,980円

やけど防止のストーブガードの説明

 今回は、ファンヒーターガードを購入しました。決め手は、加湿器も一緒に設置したい為でした。
 (以前、子供が加湿器を倒してフローリングから電気カーペットから水浸しになった経験があるためです。)
 ストーブガードの内寸を調べておいたので、
 加湿器も一緒に置けました。


 ストーブガード設置した後は、子供も興味津々で
 ストーブガードを引っ張ったり、押したり、物を投げ入れたりしました。
 危険な事であると子供に教えましたが、わが子は理解しているのだろうか…
 ストーブガードを使用しても、結局は子供から目を離すことは出来ないようです…
 しかし、ストーブガードによって、怪我・やけどの危険性は低くなったように思います。


 1才半の子供が、コンセントのプラグを抜くいたずらを良くするのですが、
 コンセントの位置が、ストーブガードの裏側になったので、いたずらができなくなったようです。吹き出し口ガードであれば出来なかった対応ですね。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!





Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.