Administratorさまからの発表 報告日2014年06月15日 19時15分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

布団除湿シート購入レポート

 人間は、寝ているとき汗かくなんて聞きますが、体からの水分の出方は一日で尿は1500ml、汗は200ml、皮膚からの蒸発は400mlなんて話もあるようです。
 そんな事で、布団は水分を給水してしまうんですね。更に、床が冷えていれば結露して、布団裏がジメっとしていたりするんで、カビの温床です。うちの布団も何度もカビにやられています。そこで、布団除湿シートを買いました。寝る時に布団の下に敷く物です。
 無駄な出費を抑える為に、布団除湿シートを一枚だけ購入し、どれだけ効果が有るのか布団除湿シート使用と不使用で比較してみました。


『布団除湿シート購入レポート』の材料リスト

材料など容量・価格など
布団除湿シート3,980円

布団除湿シート購入レポートの説明

 カビにくい布団というのを購入しましたが、結局はカビてしまったので、新しい布団を買いました。
 (抗菌タイプの布団で、通常タイプの布団よりカビ防止の効果は有ったと思います。寒冷地で、床が冷たく結露しやすい悪環境だった為、カビが発生したと思われます。)


 布団の下に敷いて使います。
 湿度センサーが有って、ピンク色になったら吸湿している目印になるようです。
 翌日にセンサーを見たらピンク色でした。布団の裏側はサラサラです。吸湿しているのが実感できました。


 6ヵ月後
 除湿シートを使っている方は、キレイなままです。
 使っていないほうは、黒い点が見えます。カビているようです。
 カビに対して効果が有るのは予想できたのですが、布団の傷みに対しても効果が有るようで、除湿シートを使用していた布団の綿が柔軟性を保っています。
 除湿シートによって、布団の寿命が延びるのではないかと考えています。
 除湿シートの購入による出費よりも、布団の寿命が延び節約効果の方が大きいと思います。除湿シートをもう一枚買おうと考えています。


 【追記】布団乾燥機を購入しました。
 布団除湿シートをキッカケに、寝具に興味を持ち購入しました。
 布団乾燥機によって、布団の水分を飛ばし、更に防カビ効果を生みます。
 掛け布団の水分を飛ばすので、布団が軽くなって感動しました。
 今回買ったのは、多機能布団乾燥機なので様々な使い方が出来ます。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!





Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.