Administratorさまからの発表 報告日2014年06月24日 21時51分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

車の傷を自分で修復。DIY

 ある日、車を見たら傷が!写真に有る様に上下にすれるように傷があります。運転で擦ったのなら、左右に擦れるように付くはず…。傷は4,5本の線状の傷です。犬の手の引っかき傷?動物など飼っていないのに…。
車を持っていればいずれ付く傷と考え直して傷を修復する事にしました。でもプロに任せると結構な値段が取られるようです。そこで自分で直すことにしました。
女性でも出来るように簡単な道具を選びました。参考になれば嬉しいです。


『車の傷を自分で修復。DIY』の材料リスト

材料など容量・価格など
GT881,980円
ホルツカラーペン857円

車の傷を自分で修復。DIYの説明

 濡れた布で拭いて、傷の観察です。
 赤枠で囲まれたのは浅い傷です。
 青枠で囲まれたのは深い傷です。
 上下に擦れているので、車走行中の傷では無さそうです…


 今回使用するのはGT88とホルツカラーペンです。
 GT88(スクラッチリムーバー)は引っかき傷など浅い傷を隠すのに使用します。車体の色に関わらず使用できるので便利です。
 ホルツカラーペンは下地が見える様な場合に塗れます。


GT88(スクラッチリムーバー)を綺麗な布に取ります。


GT88(スクラッチリムーバー)で傷を磨きます。


深めの傷にはカラーペンで隠します。


カラーペンが乾いた後にもう一度GT88で磨きます。
 元々有った傷が分からなくなりました。
 素人でもこの程度です




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!




人気ブログランキング


Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.