Administratorさまからの発表 報告日2014年06月25日 06時26分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

多機能布団乾燥機

 今回買ったのはナショナルの多機能布団乾燥機-FD-F06J5-Aです。購入するキッカケになったのは、子供の衣類乾燥です。天気が悪くても土日でキレイにし、また、翌日学校に持って行くなどと無理難題を出されるので衣類乾燥機が欲しいということになりました。 ですが、価格、設置スペース、電気容量(アンペ数が足らずブレーカーが落ち、家電製品の使用制限が掛かる)など諸問題が続出!
  っで、多機能布団乾燥機が衣類乾燥機より安いので取り合えず買って試してみました。ナショナルの多機能布団乾燥機-FD-F06J5-Aはスゴイです。購入レポートを書きましたので参考にしてください。


『多機能布団乾燥機』の材料リスト

材料など容量・価格など
FD-F06J5-A7,800円

多機能布団乾燥機の説明

諸機能より一番うれしいのは、寒い冬に布団乾燥機を掛けて寝ると、とっても暖かい!湯たんぽより暖かく、賢く使えば電気毛布より消費電力が少ない。
夏用機能があって、この場合は乾燥終了直前に冷気を入れるらしく、熱がこもらないような工夫もされています。

次にうれしいのは、布団がカビにくくなりました。
寝た後は、床との間で結露し、水分が残りカビの原因になりますが、乾燥させるので、効果があるのでしょう。

アレルゲン無害化添着フィルターを使っているらしく、除菌、ダニ駆除が出来るなど、諸機能があるようです。


衣類乾燥パターン1

布団乾燥用のマットの上に、衣類、靴下、ハンカチを載せてマットを二つ折りにして、サンドイッチみたいにして乾燥させるのです。
マットには、マジックシールで固定ができ、暖気が充満するように工夫がされています。
意外に早く乾きます。薄手の物であれば10分もあれば着れる位に成ると思います。
実家の衣類乾燥機より能力は高く満足しています。


衣類乾燥パターン2
洗濯用物干しに衣類ドライカバーをすっぽり被せる方法です。
FD-F06J5には衣類ドライカバーが付いていますが、FD-F06A5には付いていません。(その分、FD-F06A5の方が安い。だが後から衣類ドライカバーを買うと高くなるので注意が必要。衣類ドライカバーが必要ないならFD-F06A5で良さそうです。)
物干しは、元々家に有った物で、ほとんどのタイプがこの衣類ドライカバーに使えると思います。
これも、実家の衣類乾燥機より能力は高く満足しています。
ちなみに、実家の衣類乾燥機は古い物ではなく、洗濯と乾燥が出来るタイプです。(一概に比較できませんが…)物干しで、洗濯物が広がっているので乾燥しやすいのかなぁ?と思っています。


先っぽを付け替えて靴も乾かす事が出来ます。

一般的に、ブーツの臭い解消に良いです。湿気がこもると臭いなどの原因になりますので、良い対策にあると思います。

家では、子供の靴を乾かすのに良く使います。
オシャレさんで長靴を履かないお子さん…梅雨などで雨が続く日…上靴洗ってくれと日曜日に出されて…っで大活躍です。
靴は、通常の衣類乾燥機では乾燥させる事が出来ませんのでかなりの利点です。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!





Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.