Administratorさまからの発表 報告日2014年07月20日 19時42分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

子供用蛇口ハンドルへの付け替え

子供が一人で手を洗うようになりました。子供の成長は、早いものです。
 しかし、蛇口が硬めに閉めてある時は、水を出すことが出来ないようです。
 また、無事に蛇口を開けて手を洗うことが出来ても、手がぬれて滑って、蛇口を完全に閉めることが出来ないことがあるようです。 (子供が洗面台を使った後、チョロチョロと蛇口から水が出しっぱなしになっている事を何度か見かけています。)
 大人やれば、どうってことない事ですけど腕力が無い子供には大変なようです。
 そこで、子供が使いやすい蛇口ハンドルに付け替えることにしました。
 ママ一人でも出来るように、詳しく書きました。是非お試しください。


『子供用蛇口ハンドルへの付け替え』の材料リスト

材料など容量・価格など
節水ハンドル400円

子供用蛇口ハンドルへの付け替えの説明

 蛇口メーカーを確認します。
 どこかに書いてあると思います。
 この場合は『KVK』というメーカーです。
この蛇口メーカー対応の蛇口ハンドルを探します。


 今回採用した蛇口ハンドルは左の写真のものです。
 取っ手が長いので子供もガッチリ握れるでしょう。
 KVKの蛇口にも対応しているようです。
 (接続アダプターが付いていて、 各種メーカーに接続対応が出来ているようです。)


 まず最初に、ネジなどが排水溝に落ちないように排水溝に蓋をします。
 現在付いているハンドルを取り外します。
 こちらの場合は、固定ネジが見えないようにプラスチックの蓋がくっついているので、マイナスドライバーでこじ開けます。
 こじ開けると、蛇口ハンドルと蛇口を固定しているネジが見えるので、ドライバーで緩めて、ネジと蛇口ハンドルを取り外します。
 (取り外した蛇口ハンドルとネジは無くさないように保管してください。)


 買った蛇口ハンドルから、アダプターを取り出し接続。
 その上から、蛇口ハンドルを取り付けネジで固定で出来上がり。


 子供の手の大きさにぴったりです。
 蛇口ハンドルをガッチリ握れるので、蛇口の開け閉めはバッチリです。
 水の出しすぐも防いで、節水にもなります。
 握る蛇口ハンドル部分が、排水側に飛び出ているのでハンドソーブで蛇口ハンドルが汚れても水で流しやすい。
 子供の評判も良いです。是非お試しください。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!




人気ブログランキング


Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.