Administratorさまからの発表 報告日2014年07月29日 19時50分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

電動アイスクリームメーカー

 アイスクリームが好きで良く食べますが、自分好みのアイスクリームを作れないかと、何度か作ってみましたが定期的に混ぜ込む作業が面倒でどうしても固めのアイスクリームになってしまいます。そこで、めんどくさい作業は機械に任せようと電動アイスクリームメーカーを購入しました。
 電動アイスクリームメーカーにもいくつかの種類があって迷いましたが、保冷ポットタイプを購入し購入レポートを書きました。。 色々な材料を入れて創作するのも手作りアイスクリームの良さでもあります。


『電動アイスクリームメーカー』の材料リスト

材料など容量・価格など
電動アイスクリームメーカー3,000円
生クリーム200ml
牛乳100ml
卵(l)1個
砂糖45g
バニラオイル少し
チョコレートソースなど適量

電動アイスクリームメーカーの説明

まず、保冷ポットを8時間以上冷凍庫で冷やします。


保冷ポットが十分に冷えたら材料をそろえます。


 卵と砂糖を入れ、均等に混ざるまでかき混ぜます。(泡立てなくてよい)


 生クリームを入れ、混ぜます。


 牛乳とバイラエッセンスを入れ、混ぜます。


 保冷ポットをセットして、かき混ぜます。


 20分放置すると、アイスクリームになっています。


 アイスクリームにチョコレートシロップをかけて見ました。
 手動で作るより遥かに簡単に作れ、出来具合も比較にならないほど良かったです。次は、材料を色々変えて挑戦してみます。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!




人気ブログランキング


Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.