Administratorさまからの発表 報告日2014年08月13日 09時46分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

節約・節水バスポンプ購入

水道の水が冷たいと、洗濯洗剤が溶けきらず服に付着することがあります。根本的な対策としては液体洗剤を使うか、お湯を使って洗濯することになります。
今回は、節水バスポンプを使用する事にしました。お風呂の残り湯を使うことによって、水道代を節約することが出来ます。また、残り湯を使うので洗剤が溶けやすくなります。
ずっと買いたかった節水バスポンプの購入レポートです。
ポンプだけ、ホースだけも売られていますので、購入するときに注意してください。


『節約・節水バスポンプ購入』の材料リスト

材料など容量・価格など
バスポンプ2,480円

節約・節水バスポンプ購入の説明

 ホルダー取り付け板を両面テープで洗濯機に取り付けます。
 両面テープですので、一度張ったら張り直すのがめんどくさいので、張る場所は慎重に決めてください。
 ホースホルダーを取り付けます。


 ポンプ本体にホースを取り付けて、湯船に沈めます。


 夏場になれば、ココにビニールホースをつなげてビニールプールにも使用できます。


 ポンプ本体から伸びる電源配線を、電源に取り付けてスイッチを入れます。


 今回購入した節水バスポンプの
 ホースの長さは4mです。
 1分間に7リットル程度の排水量なので、5,6分間で洗濯準備が出来ます。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!




人気ブログランキング


Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.