Administratorさまからの発表 報告日2014年08月17日 21時10分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

潰れたネジを取り外す方法

 パソコンの修理をすることになりましたが、持ち主がネジを外そうとした後があり、しかもネジが潰れかけていました。自ら電動ドライバーで完全にネジを潰してしまいました。『潰れたネジ』を『なめたネジ』とも表現するようです。
 この『なめたネジ』の対処に困りました。電動ドライバーのヘッドをドリルに変えてネジごと貫く(穴を開ける)つもりでしたが、相手がノートパソコンなのでネジの裏(下)には基盤があることが想定され出来ません。パソコンは衝撃に弱いので打撃系インパクトドライバーの使用も難しい。


『潰れたネジを取り外す方法』の材料リスト

材料など容量・価格など
ネジ外し1,000円
インパクトドライバー5,400円

潰れたネジを取り外す方法の説明

 今回は、この『ネジ外し』を使いました。


 ドライバーの先に塗って使います。
 今回使用したのは、砂鉄が練りこんである様な物で確かに引っかかり感が増しました。


 どうしても外れない場合は、マイナスドライバーとハンマーでネジに溝を作ってからチャレンジします。
 *このときのマイナスドライバーは、100円ショップなどの安い物は使用しないほうが良いです。ドライバー側が痛んで使えなくなる恐れがあります。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!




人気ブログランキング


Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.