Administratorさまからの発表 報告日2014年06月15日 08時31分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

オフィスチェアの布張り替え方法。

 自宅でオフィスチェアを使用しているのですが、子供が飲み物、食べ物こぼしたりと、とっても汚くなってしまいました。
 新しいイスを買うのも勿体ないので、布を張り替えることは出来ないかとチャレンジしてみました。
 オフィスチェアの種類によって分解方法は違うと思いますが、大体の種類は、布の張り替えは出来ると思います。
 新しく変わったアンパンマンのイスを見て子供も大喜びです。来客の方には、『このイスどこで買ったの?』と聞かれます。 今は定期的に布の色を変えて楽しんでいます。


『オフィスチェアの布張り替え方法。』の材料リスト

材料など容量・価格など
1m×2m

オフィスチェアの布張り替え方法。の説明

イスを分解していきます。


布が張っている所まで分解します。


 座面や背もたれの大きさに合わせて布を切ります。
 布は、手芸ショップで入手可能です。


ガンタッカーがあれば便利ですが、無いので画鋲で布を止めます。
 (元々張ってある布は剥がしても、剥がさなくてもどちらでもかまいません。私はめんどくさいので剥がしませんでした。)
 画鋲で止めることによって、布が汚れた時に取り外しが容易です。


 座面、背もたれ両方に布を張ります。


 組み上げて出来上がりです。
 新品同様になりました。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!





Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.