Administratorさまからの発表 報告日2014年06月15日 19時50分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

カーオーディオ付け替えとカーナビへの接続

 さまざまな議論の上、カーナビ、オーディオが壊れた車を購入いたしました。オーディオが壊れていて、ラジオしか聞くことが出来ません。取り合えずそのままでも良かったのですが、カーナビも直ったしオーディオ何とかしようというヤル気が出てきました。
 DVDが再生できれば、カーナビにディスプレイ機能があるので表示が出来そうなので、DVDが再生できる(KD-DV5100)を新規に購入し付け替えることにしました


『カーオーディオ付け替えとカーナビへの接続』の材料リスト

材料など容量・価格など
KD-DV510019,980円

カーオーディオ付け替えとカーナビへの接続の説明

現在付いているのは、KENWOODの2DINタイプです。
 周りのパネルを取り外してから、オーディオを外します。
 オーディオを外す前に、バッテリーの配線を外してください。


どれがどの配線か書いてありますので説明書に通り付け替えます。


今回付け替えるのはDVDレシーバーで画像出力RCA端子がでますのでカーナビに接続します。


 左の写真は、カーナビの側面です。ビデオ入出力はフォーンジャックなので、
 DVDレシーバー(RCA端子)⇒RCA-フォーンジャック配線⇒(フォーンジャック)カーナビ になります。
 RCA-フォーンジャック変換配線が必要になります。


外したオーディオが2DINタイプで、今回付け替えたのは1DINなので、1DIN分隙間が開いてしまうので、1DIN分の小物入れを付け加えました。今回買ったのは、CDなどの収納ケースです。(よくCDチェンジャーと間違われます。)


 バッテリーを繋ぎ直してエンジンを掛けます。
 CD,ラジオの動作は正常に動作しました。
 DVDも正常に動作しました。


今回選んだDVDレシーバー(KD-DV5100)はMP3、WMAなども再生可能で、カーナビに画像を出力しているので、データリストを表示させることが出来ます。
 音楽CDをMP3またはWMAに圧縮して、DVD-Rデータを焼きこめば数千曲は簡単に入れることが出来ます。(HDカーオーディオ、CDチェンジャーの代替機能になります。)




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!





Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.