Administratorさまからの発表 報告日2014年06月23日 20時12分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

何度も詰まるお風呂場(髪)の排水溝

 お風呂場の排水がよく詰まります。化学系の詰まり解消剤(パイプユニッシュ等)やスッポンを使っていました。 しかし、すぐ排水の流れが悪くなります。
 そこで、排水溝に関して調べてみました。図に示したように、排水溝の蓋があって、その下に、トラップと言う部分があり、そのトラップが取り外しできることが分かりました。トラップを外したら髪の毛が、しかしその髪の毛を取り除いても一時的にしか改善せず、すぐに詰まります。実は、図に示した今回のポイントと示されている部分に髪の毛があったのです。この部分はパイプユニッシュが留まりにくいのでなかなか詰まりの解消が出来なかったようです。


『何度も詰まるお風呂場(髪)の排水溝』の材料リスト

材料など容量・価格など
詰まりを解消する道具590円
ワイヤーハンガーでもいける0円

何度も詰まるお風呂場(髪)の排水溝の説明

 これが、問題の排水溝です


 排水溝の蓋を外します。(回して外します。)
 排水溝の蓋についている髪の毛を取り除きます。


 排水溝の蓋を外します。(回して外します。)
 排水溝の蓋についている髪の毛 排水溝の蓋が外れるのは知っていましたが、このトラップが外れるのは知りませんでした。(これも、まわして外します。)
 このトラップを外しと髪の毛がビッシリでした。あまりにも汚いので掃除後の写真を載せています。を取り除きます。


 一番最初の画像で今回のポイント部分です。
 水が溜まる部分ではないので、パイプユニッシュなどでもなかなか解消できない部分です。厄介なことに指も入りません。
 そんなときは、配管の詰まりを解消する道具を使うしかありません。
 なければ、ワイヤーハンガーを壊して、引っ掛ける部分を作って突っ込みます。詰まった髪の毛を引っ掛けるように引き上げるとごっそりと取れます。


 左はイメージです。実際の映像はとても汚いので…


 髪が流れにくい様に工夫しました。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!





Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.